ぐーたらはかせのおそうじブログ

そうじが大の苦手だったはかせがお掃除できるようになった方法のブログです

2018/2/28おそうじ

箒はどちらかと言うとPP系のコシの強い箒が大きなゴミでもかき出すパワーが
あって好きだったけど、ほうき草を使った昔ながらの箒も試してみようと
金物屋で買ってきた。


高級なやつは2000円ぐらいしたが、買ったのは800円ぐらいのそれなりのものだ。


使ってみた感じ、柔らかく、フワッとした使い心地でやりやすい。
そして出てくるゴミの量がすごい。同じ掃くのでも表面積が大きいので
よく取れんるんだとわかった。
箒は3分ぐらいで終わってしまったので、空いた時間でキッチンのライトのかさを磨く。
こういうのは外してやってしまったほうが楽である。重曹クリーナーでピカピカになった。